よくあるご質問

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Q&A

お顔が見えない状態から、お客様のご住居に伺い、クリーニングサービスをご提供いたしますので、少しでも安心してご依頼いただけるよう、お客様からよくいただく質問にお答えしています。

ご依頼前のご質問

どのような方が来るのですか?
接客マナーなどをしっかり覚え、ハウスクリーニングに必要な経験を取得したスタッフが責任をもってお伺いさせていただきます。
女性スタッフ希望の場合、どうしたら良いですか?
ご予約時に、女性スタッフ希望とメッセージしてください。
※ご依頼内容によっては、男性スタッフの対応となる場合もございます。
予約はいつまでにすれば良いですか?
スタッフのスケジュールに空きがある場合は、当日でも可能ですが、1~2週間前のご予約をお勧めいたします。
3・4月、9月、12月は繁忙期のため、できるだけ早めのご予約をお勧めいたします。
保険に加入されていますか?
このような事が起きないよう、注意を払っておりますが、万が一、家具・家電などの物損があった場合賠償責任保険に加入しておりますので、当社で責任をもって保証をさせていただきます。
お客様より保険料を負担していただくことはございません。
メニューにないサービスをお願いしたいのですが…
お見積りをさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
協力会社との連携でご相談をお伺いできる体制を整えております。
どんな汚れも落とせますか?
汚れによっては1回では完全に落とせない場合もございます。複数回での清掃をお勧めいたします。
変色してしまったものや自然に劣化してしまったもの、コーキングの中のカビなどは落とすことができません。
詳しくはお問い合わせ時にご相談ください。
古いエアコンやレンジフード、キッチン、バスルーム、フローリングなどもクリーニングできますか?
クリーニングできますが、10年を超えたエアコン、レンジフード、キッチン、バスルーム、フローリングなどはクリーニングできない場合もございます。お問い合わせの際にご相談ください。
ハウスクリーニングを依頼する上で準備することはありますか?
作業時に電気と水と駐車場をお借りする形になります。
特に入居前・退去後のハウスクリーニングをご希望の方は、電気と水が使用できる状態であることをご確認いただいてからのご依頼をお願いいたします。
子どもやペットがいるのですが、どのような洗剤を使っていますか?
皮脂汚れには、アルカリ性の洗剤(有効塩素濃度12%)を希釈して散布使用いたします。プールの消毒のような匂いがします。
油汚れには、アルカリ性・中性洗剤を希釈して使用いたします。
特別危険な洗剤は使用しておりません。清掃後には必ず洗剤を拭き取っておりますので、ご安心ください。
※清掃に使用する洗剤の安全性は、ご家庭でご利用の洗剤と同等の範疇とお考えください。

料金についてのご質問

キャンセル料は発生しますか?
作業予定日の前日までにご連絡をいただいた場合は、キャンセル料はいただいておりません。
当日キャンセルの場合は、ご依頼金額の30%のキャンセル料が発生いたします。
お支払の方法は?
現金、銀行振込みをご利用いただけます。
お支払のタイミングはこちらをご確認ください。
出張費はかかりますか?
対応エリア内(愛知県東三河地域:豊川・豊橋・蒲郡・新城・田原)であれば、出張費はいただいておりません。
エリア外の場合、お住いのエリアによっては出張費をいただく場合もございます。詳細はお問い合わせください。
追加料金がかかる場合はありますか?
基本的に当日の急な追加料金は発生いたしません。(作業個所の追加の場合を除きます)
ご依頼内容によっては、お電話・メールだけでのお見積りが難しい場合は、現地確認をさせていただいております。
その際のお見積金額がご請求額となりますので、ご安心ください。

作業当日についてのご質問

無料で駐車できる場所がない場合はどうすれば良いですか?
付近の有料パーキングを弊社負担で利用いたしますので、無料になります。
サービス当日に追加の依頼はできますか?
はい。出来る限り対応させていただきます。
ただし、担当スタッフに次の予定が入っている場合や特殊な道具を必要とする作業の場合は、後日の対応となる場合がございます。
出来るだけ早めの追加希望のご連絡をくださいますようお願いいたします。
作業時に立ち会いは必要ですか?
はい。
トラブルを回避するためにも、作業開始時と作業完了時にお立ち合いをお願いしております。
作業中は離れていただきましても問題ございません。